2020年、夏 ②

前回は自担のしずやくんのサマパラを振り返りましたが、 http://spaoen.hatenablog.com/entry/2020/08/13/075832 今回は残りのメンバーのサマパラをば。 如恵留くん 名脇役が圧勝…… 穏やかさの裏に迸る熱情と壊したくない揺らぎの葛藤の切なさたるや(´;ω;…

2020年、夏

春からこれまでの人生と全く景色が違う季節を過ごしている。 なんだか気の晴れない毎日にとっても嬉しいニュースが飛び込んできた7/16の昼休み。 Travis Japan ソロコンサート…?! 会社の食堂で目を疑った。よろよろと自席に戻って即8/7の休暇申請をしまし…

虎者ーNINJAPANー 2幕感想

1幕感想はこちら 虎者ーNINJAPANー 1幕感想 - ときめきをしきつめて。 引き続きざっくり備忘録です。 夢のHollywood 幕が上がった瞬間にすきな人がそこに立っているのが本当に嬉しかった。 まさにスターの証…と思うヅカオタ。(Music Revolutionも贔屓さんス…

虎者ーNINJAPANー 1幕感想

Travis Japan初主演舞台「虎者ーNINJAPANー」 運良く複数回観劇することができました。 サンシャイン劇場・南座・御園座と初めて行く会場ばかりで それもまた楽しくて幸せな期間でした。 忘れないうちに感想を… (※なお宝塚ファンと兼任していますのでそのネ…

守りたくて救われたい。

トラジャ担です。 と名乗る自分にやっと違和感がなくなってきました。 まぁ2年半くらいかかったでしょうか。 8.8を経て、再生回数や雑誌販売数・Jr大賞・各種メディアへの反応などなど もっとやるべきかな…でも他との優先順位もあるし… という自分に もやつ…

Travis Japanはいいぞ

ジャニーズJr.戦国時代。2グループのCDデビューについてのニュースはご覧になった方も多いかと思いますが。 ジャニーズJr.のグループのひとつ、Travis Japan をもっと沢山の人に知ってほしい…となっている夏。 最低限説明しておくと、ダンスが武器の7人組…

TravisJapanに吹奏楽の楽器を持たせたら

昨日Jr.×吹奏楽や、トラジャ×吹奏楽で楽器を当てはめているブログを拝見して面白すぎてのめりこんでしまった。「わかる!」と同意する部分もあれば「そういう考え方もあるのか」と感心する部分もあり。私も自分なりに考えてみたいと思って一気に書きあげた。…

いまを生きる 感想

少し文脈を読み間違えてしまえば危険な方向に転がりそうな危うさを秘めた実験的な作品になっていると思う。特に出演者のファン層を考えると。 キリスト教やアメリカ学歴社会の文脈を体感していなければこの作品の真の面白さ或いは闇には近寄れないもどかしさ…