RELOAD

すきなものをすきなだけ語る。ミーハー体質。

一極集中な夏 その1。

8月中旬、一気に現場三昧してきました💕

思えば6月7月は4年ぶりくらいの残業時間を記録しつつも雪組に通っていましたが(土曜も入待ち→仕事→15時半観劇&出待ちとか)、職場の人間関係も含めて恐ろしくストレスフルな日々を送っていました。望海さんがいよいよトップスターになられるというのに、先行画像やポスター等の情報に思うように沸けなかったのは心がやさぐれすぎてて大反省…

が!8月に入って仕事が何とか落ち着いてきて楽しい夏休みになりました。

今回は自分用に夏休みの備忘録😊閑也くんに一極集中で楽しかった〜💙

来週には雪組、望海さんプレお披露目が始まるのでその前に大急ぎでアウトプット…思い出せるように。

 

①8/12キスマイ横アリ2部

5月に始まったツアー!元々はキスマイ目当てで押さえていたチケットにバック目当てで行くことになるとは。団扇作って行ってきました。

Bang!Bang!BURN!で客席撃ちまくりなのかわいい。笑顔で軽やかかつ重量感ある感じで撃ちまくってていとおしい。「♪君を抱きしめるから」の歌詞のとこでギュウ〜っとエアハグする振りはあの重みと笑顔のギャップがもう…

VersuSの「3つ数えな」の手が最高。指先まで表情があるところが好きなのです。SEVEN WISHESは笑顔で口ずさみつつも慎重に配置確認しててキュンとした。のえるくんがしーくんの頭ワシワシして「え?おやおや?笑」みたいに絡むのずるい。

かくれんぼの時に自分の真後ろを閑也くんが通ってくれて嬉しかった。でも必死過ぎて全く声は聞こえてなさそうでそれも良かったです(笑)たいピーチ発見の時にマイクでちょこちょこコメントしてて胸熱だったし、罰ゲームの時にスッとしゃがむ所がJr.らしくて「お!」と思ったし、千賀さんの「ひと皮向けた気がする♡」には立ち上がって手叩いて笑っててかわいいw

トラジャコーナーでso CrazyからSupernovaに移るときにジャケットの前ボタン外す仕草が男性的ですごく色気があってドキドキしました。

One Kissの途中で箱に座って脚組むわけですけど太もも…たまらん…←

Everybody Goの閑也くんのダブルターンがめちゃくちゃ綺麗で感動しました(´;ω;`)Thank youじゃん!もにっこにこ。最後のカメラは両手投げキッスしてて超かわいかった!!

5月7日の事故以来、やっと映像でなく生の姿を見られて胸いっぱいでした。

 

②8/13キスマイ横アリ2部

かなちゃんにヘアセットしていただきました💕もう金輪際ジャニ現場にここまで盛っていくことはないかもしれない…というほどでした(笑)

そして神席を引き当てた私の玉森さん名義本当にありがとう(´;ω;`)✨

前日は席の関係で見えなかったEXPLODEが見えてほんと嬉しかった。閑也くんの踊りは手の先までこだわりが感じられるところが好きです。二の腕とか体格のボリューム感が好きすぎてアツい。FIRE BEATのサビ前の指先の美しさが目に焼き付いてるよ。

VersuSの時に北山さんが閑也くんの肩に腕かける前にちょっと目を合わせてる?気がしてテンションあがった。(キントレMCで話題になってたねw)

かなり前半の運命girl×WANNA BEEEE!!!のイントロから目の前にしーくん来て完全に固まってた…しなやかで重みがあってかつ機敏っていう男性らしさ!ジャンプ高くて滞空時間なっが!!でも顔立ちは柔らかさもあってギャップがすき!!みたいなアワアワ感。

いいね!は後ろ姿ばっかりだったけど、「わっはっはー!」の時の思い切りの良さとか、その前のタオル~👍のスタッフさんとのやり取り見れて嬉しかったな。

so Crazyは1人でモニター抜かれる時の黒髪+重め前髪から覗く瞳にグッとくる…少し暗さがあってゾクッとする。supernovaに入るタイミングでジャケットのボタン開けてパッと直すの反則。カッコよすぎる…すごく男性ならではの仕草だよなぁ。閑也くんのジャケット捌きがいつも好きだから見られて良かった!間奏で外周走ってそのスピード感でセンステに走り込んで踊り出すの最高すぎる…

One Kiss前の仮面のとこはしーくんがステージ下から出てくる所から見られて嬉しかった。上体の使い方や音の取り方、空間の使い方とか全体的にしーくんは私の好みドンピシャで踊るので見入ってしまう。

本編ラストのEverybody Goで結構近くで閑也くんが踊っていて!!

 これまでも他現場で団扇気付いてもらったことはあるんだけど、何か全然違う感情がぶわっと溢れてきて何か胸いっぱいだった(´;ω;`)通じたー!伝わったー!!感で幸せでした。

 

 

というわけで夏休み前半戦終了👏

なんでここまで一気にのめりこんでしまったのかなと考えたけど。

1) 4月上旬。Jr祭りで寺西くんいいな、と思ったことをきっかけにダンスを意識して見るようになった。(芝居とか歌、音楽は色々とアンテナ張れるんだけどダンスは全然わからなかったし、顔ばっかり見る派だった)

2)4月下旬。望海さん(の特に顔)しか常に見てないし、それが絶対みたいに見てしまっているけど…もう少しだけ引いて見て、そのダンスを前よりも「ダンスのここが好きだ」と意識できるようになった。特にサプールの場面の影響は大きい。

3)5月上旬。私の「ここが好きだ」を体現するようなダンスをする人(しーくん)を発見!!男役さんとはまた違うボリューム感がグッとくる。

あとぶっちゃけた話、体格がめちゃ好きなんです\(^o^)/

そんなこんなで、これまで宝塚でジャニ曲やってほしいと思うことはあっても、逆(ジャニで宝塚の場面を見たい)はほとんどなかったのに、結構な勢いでやってほしいと思ってしまったのです。

 この辺で仕事が忙しくなり始めて、宝塚界隈で色々思うこともあって…ネガティブな気持ちをあまり持ちたくないから、ハッピーになれる方へ逃げたいというタイミングと重なってのめり込んだ部分も少なからず。

 

あとは雑誌のテキストを読んで感激することが本当に多い!

 こうやってどんどん深まっていて、

何だかジャニヲタとしてまた新しい引き出しを開けちゃったことに気づき始めています。

 

さて、後半戦は次記事へ。