RELOAD

すきなものをすきなだけ語る。ミーハー体質。

距離感

楽しい気持ちだけでオタクができなくなってきて、好きの気持ちは変わらないけど…

自分のペースでラクに「好きだな〜♡」という楽しさが味わえるところにホッとしてしまう今日この頃です。

 

のぞみさんのことは結構真剣に「宇宙でいちばんカッコいい!」と思っているし、

生の舞台を観たりCDで声を聴くだけで色んなものがチャージされるし一気に体温が上がるような感覚もあって圧倒的に特別なんだけど、

時間もお金もかけて応援している分、ペースをゆるめられない義務感がチラついてファン生活に疲れる瞬間があるのが本音…周りと自分を比べるのはやめようと思うけれど、いまペースを落として後悔しない自信はない。同じようなスタンスで楽しめるお友達がいて、それがまた楽しくて幸せでやみつきで仕方ないのは真実。

周りのファンの方にも(私が会員だと)認知されているし、ご本人はどうか分からないけど…これまでにお渡ししたお手紙の量からしたら名前の字面に見覚えがなくもない、というところにはいるんじゃなかろうか。

だからやめられない…!(盲目) 前記事に書きましたけど、ここまで来て見送らないという選択肢は1ミリもない。

少し近づきすぎてるんだなと分かってるし、距離を取りたいなと思うんだけど、

う後戻りできないんだ

正直、時間とお金と体力と趣味が釣り合ってない所はあるよなぁ…

背伸びして多少無理したいくらい好きだけど!!

経済面はもうあきらめて残業がんばります。業界的にしばらくは忙しいから♡

 

 

で、じゃあ今どうしてるの?という話なんですけど。

JUMPはちょっと疲れてしまった…露出が多すぎることと、好きなのに少し「ん?」 と引っかかることが増えてきて、『もしかして私、頑張って好きでいようとしてるのでは?』と思ってしまって。だからちょっと距離を取って楽しく好きでいたいかな、と。

周りのJUMPファンの子と近づいたぶん、応援スタンスを同じとこまで引き上げられない自分にちょっと、いやかなり後ろめたさがあって、居づらいのもあるかな。

でもまぁ見られる範囲でテレビとかラジオとかは触れたい!と思うしペースを上手くゆるめただけかと。ちゃんとベストアルバムも初回2は買います。

JUMPを通して仲良くなれたお友達が本当に大好きなのでゆるっと応援するのはやめないよ〜好きな人が好きというものは共有したいじゃないですか(*^^*)♡

(お友達の影響はもちろん大きいし、しーくん山田さま大好きだからさ…)

 

4月にユラリと事件を起こした寺西くんについては、たぶんこのままずーっと「かっこいい〜(*´∀`*)!」と基本的には積極的に顔を出し、自担とか贔屓とは違うカテゴリだけど、好きでいつづける気がする。ヅカアカでいう、あき様のような存在ですね!!(笑)活躍が嬉しく、楽しみです。

 

なのでつまり今は…

5月に突然落っこちたしずやくんを追いかけるのが1番ミーハーな気持ちでいられる気がしている。

全然遠い存在だけど、

クリエのあの瞬間は間違いなく目の前にいて、誰より近い距離だった

という不思議な距離感があるのは大きい。 きっと今後あんなに近づくことはないけど、実在してることは自分の手に触れた感覚として知ってる、みたいな。

 

他のファンの人とのつながりがないぶん、しーくんと自分だけの、この不思議な距離感で応援スタンスを決められて、楽に「わー!好き♡」という気持ちだけで無理せずできる範囲で好きでいることにホッとできるというか。

だから今、想像以上にのめり込み気味なのかもしれない。

 

私は理系のO型なので、論理的だけど自分なりの理屈で筋が通ったら突然ポーーンと飛び越えて納得しちゃうタイプなんですが、なんならジャニーズにハマった2014年からここまでの流れはここにたどり着くためだったんじゃないか?!って軽率に思ってる( ˇωˇ )

 

安井くんに興味持って、キスマイ好きになって、JUMP好きになって、ゆらいで〜今ココ。

らぶとら合同公演楽しみだし、キスマイツアーバック楽しみだし、山田さまのこと前より好きになったし。これまで追いかけてきた人たちと一気につながりが見えて、偶然なんだけど、私がいま出会ったのは縁があるのかも、と思うくらいにはよくできている(*^^*)

88年の星、宮田くんと仲が良い人に対して私は甘くなる傾向にあるのでそこは大きなポイントだね(笑)

 

 

最近困っていることは、前よりもメンズ感が増しているのぞみさんが、なんならちょっと似てるように見えること。6/11の入り写真がWUの美容師しずやくんとテイストそっくりなんよ…

ときめきのやり場に困るのでどうすればいいかよくわからない気持ちになるしつらい。取り急ぎ、VネックのTシャツ着るのはどきどきするのでやめてもらいたいです(?)

 

しずやくんの写真見たり映像みたりする時に条件反射的に

「※♡▲☆×!!」みたいな反応を示してしまって、数年前に無意識にのぞみさんに落下していった時も同じことやってたなと思い出して苦笑してる。

あ、のぞみさんの写真を見た時も変わらず(いやもっと激しめに)反応してます。

 

なんだかどんな夏を迎えるのかわかりませんが。(主に六本木方面←)

後悔しないように自分のやりたいことは正直にチャレンジしていこうと思います。

あと仕事も頑張る。