RELOAD

すきなものをすきなだけ語る。ミーハー体質。

ラジオを聴いて。

5/9(火)のA.B.C-Zのラジオに寺西くんがゲスト出演していました。

その時に歌ったVanillaの歌声がもう本当に素敵で。

クロスハートにもSHOCKにも出演していたくらいだし、次の外部舞台も「のど自慢」が決まっているし、そこそこ歌には期待していたのですが。

「心の芯からクセになる」ですな…※最近Love Ken TVのレディ・スパイシーを鬼リピしていました。

声にクセがなくてスッと耳に入ってくるんだけど、どこか大人っぽい雰囲気があって色気がある。ほんのりミュージカルっぽさがあるのも好きです。

個人的に好きなポイントは「闇の中で」のとこで広がりが感じられるところ。

「この僕を汚して」のとこは歌いきってほしかった気持ちと、あそこで短めに切る良さもあるよなぁと悩ましい…!

生放送のラジオブースでこのクオリティだったら、もっと準備した舞台の上ではどれだけのものを見せてくれるんだろう。ますます楽しみになりました(*^^*)

 

で、どんな歌を歌ってほしいか考えてみました。

ここ1年でよく聴いてたのはJUMPだから、どうしてもそこからの選曲になってしまうんですが、

Tasty Uかな。いやでもこれは歌というよりセクシーに踊るとこが見たいという欲望が強いかもしれない(^_^;)

そんなこと言ったらorderも踊って欲しいですね。。

キスマイ曲ならflamingoかしら。歌いながらの美しい手の振りも見てみたい。

 

しかしまぁミュージカルでなんかいい曲はないかしらと思いつつ色々考えていたんだけど見つかりました。

ロミオとジュリエット「どうやって伝えよう」(ベンヴォーリオ)

曲中で彼が成長するのがいいんだよね。ロミオやマーキューシオのように爆発を起こさないのが彼の良さでもあるんだけど、2人と離れてしまって、どこか打開したい気持ちと葛藤しながら「この俺しかいない」と立ち上がる流れがそこにはあって。きっと一番しなやかにヴェローナの街を守るのが彼で。

なんというか…色んな葛藤の末に彼なりの明るい未来を自分で切り拓いていくような役が見てみたいんです。

でもまぁ結構「のど自慢」が良い役な気がしてるから楽しみ(贔屓目?

 

ロミジュリついでにアピールすると、ロミオは薮くんでお願いします(突然)

薮くんの声ってどうしてあんなにも煌めいているんでしょうね。歌い始めただけで光が見えるような声。それが闇に閉ざされゆく狂気を見てみたいんですよね。