RELOAD

すきなものをすきなだけ語る。ミーハー体質。

こんどは事故。

つい先日、事件が起きました!とご報告したばかりで非常に恐縮なんですが、

spaoen.hatenablog.com

今度は事故に遭ったので(笑)これまた書き残しておきたいと思います。

※事件は意識的、事故は不可抗力という使い分けです←

トラジャクリエ

5/7(日)17:00公演にてその事故は起こりました。

 

少し遡って振り返り。

友人にトラジャクリエに連れて行ってもらえることになり、結構楽しみにしてました。

なんとなーく7人それぞれは認識できるけど個々のキャラクターはよく分からない。ま、祭りでも見たし、やはりトラジャと言えばパフォーマンスが楽しみだから何とかなるでしょう〜とまぁ気楽な気持ちでおりました。

一応こういう時は「この子を中心で観よう」みたいな気持ちがある方がモチベーションも上がるので、ヅカ遠征3泊の旅(前記事)から帰ってきた6日の夜に直近の少クラを見直す。

 

ちなみに遠征中になぜ寺西くんのダンスが好きなのか考えていて、贔屓さんにも共通しているのだけど、手や肩の使い方が綺麗でこだわりがある人が好きなのかなぁと思っていたところ。*1

 

あ!閑也くんのダンスいいかも!てかそもそも顔が好き!

 とまぁこんな気分になったので、しーくんを意識して見てみようかなというノリで行ってきました。

 

レポはさらーっと見て、ハイタッチできたらラッキーくらいの気持ちで入場。

席は知ってたけど意外と近くて焦る。友達も緊張のせいか口数少なかったね(笑)

 

で、幕が開いてダンスナンバーでスタート!

カッコいいけど、このステージのサイズでは折角の揃いっぷりやスピード感が活かしきれなくて勿体ないな!!いやしかしこんな狭い箱で近くで見せてもらえるなんてありがたや!!みたいな気持ちで見てました。

本当はもっと色々思ったのですが、後述の事故により記憶が失われているので悪しからず。

 

で、カジリーグ。

個人的に学ランの第1ボタン開けてる着こなしはわりと好きなので(笑)きゃ〜!しーくんカッコいい〜!くらいのノリで笑ってた。

 

そして客席降りのハイタッチタイム!

宮近「皆は座ったままでね、僕たちがハイタッチしに行くよ〜」

なるほど。そしてHey you!が流れる。

こっちにはまぁ来ないだろう〜と呑気に眺めてました。

あれ、閑也くんがくる

「わーい♡うれしい♡手が厚い…/////」 

結構舞い上がったけど、それでもまだここまでは良かったんですよ。

 

私の後ろの列の子にも手を伸ばしてハイタッチする閑也くん。

 私の頭上でハイタッチが行われたわけですが、

それってつまりどんなに手を伸ばしたとしてもこちら側に一歩寄ってくるわけで…

めっっっっちゃ近かった…(ºωº)

学ランのボタンがほーんと目の前にあった。

満員電車で座ってる時に前に立ってる人が押されてバランス崩したとき並の近さです(?)

 

なんかもう放心。

 

もう二度とアイドルをこんな至近距離で拝むことはない…のぞみさん(贔屓)すらこんな距離で拝んだことない…なんか可愛いと思ってたけどカッコよかった…手の厚みアカン…うぅ……視界いっぱいにしずやくん(というかしずやくんの着てる学ラン)しか見えなかった…夢かな…いやでも手が厚いなって思ったから現実やで….

隣の友人は自担を追うのに必死で私の放心に気づいてなかったらしいのですが、まぁその後の私は閑也くんしか見れなかったですね(°A°`)

 あ、でも見学のじぐいわ紹介はものすごく食い入るように見た( ˇωˇ )生声聞けたし、ほんとに仲間を尊敬してるのが伝わってくる岩橋くんの挨拶には感激しました(´;ω;`)♡

 

しずやくん。

手の使い方が素敵で、大きな手を更に開いて魅せてるとこがいいな、と思ったり。アンコールでサングラスがずっとズレっぱなしで直すのが可愛かったり。

Wアンコの挨拶にステージを作り上げてきた仲間への思いとか見えてグッときました。

かわいいよりかっこいいでした・・・

 

終演後に即フォトセ買いましたよ…

 

帰りの電車で色々検索して、某雑誌でのコメントで一気に「あ〜〜応援したい!!推していきます!!」となりました。

抜粋すると…「歌。うまいとかじゃなくて、気持ちがこもれば伝わると思うから。ダンスにはあんまり感情を込めてなくて、一番カッコいい形をやりたい。だから歌で感情を表現して、動きでカッコよさを見せたいんだ。」

お芝居が常に根底にあってそれが歌や踊りでの表現につながる…みたいな考え方の人を見ることが多かったので、そこをこういう切り口で捉える感覚が新鮮で、面白い!もっと知りたいな!!と思いました。

 

しかしまぁチョロいな私…_(:3>∠)_と思いながらポツポツ画像と動画をチェックしております。

 

「てらしず」なるキーワードを知り、

運動会WSひっくり返して見たら、てらにしくんとしずやくんが応援席で 隣にいたり乱闘の時もピッタリくっついてるとこ見て頭抱えたし、携帯に入れてたテレポーテーションでてらしずシンメ見つけて昼休みに会社のデスクで固まったり、なんかもう疲れました。で、これ。

 ま、寺西くんの写真を見るとヒュッとなるし、のぞみさんの写真見たらそれこそギューーンとなるのでそこは大丈夫なんですけど(?)

※のぞみさんの動画を見てる時の私はジャニ友の皆さんには想像できないような反応してることが多々あります

※ちゃんと5/9のてらにしくんラジオは録音してリピートしまくってるよ

 

弟組KISS FOR Uで正直ハクハクしましたね…めっちゃ好きな動きする人じゃんね。。

というわけで。

吉澤閑也くんを推していきたいと思います!!

 

*1:あとは「え!ここでこんな表情するの?ずるい!!」とか。色々その辺もいつかまとめたい