RELOAD

すきなものをすきなだけ語る。ミーハー体質。

じゃんぷ

えーとですね、、2016年早々にようやく自分で認めた感があるんですけど、
ハマりました!JUMPに。

ちょっと去年までの話を知ってる方は驚きかと思いますけどw
JUMPアカもやっております。


まずはここ2年弱のジャニオタ生活についてお話します。
元々地元にいる頃からジャニーズはなんやかんや好きだったんです。
少クラとか録画してたし(30分スタジオ収録時代から)
Ya-Ya-yahとかJJ.Expressは初めて年下男子が可愛いと思った頃。←ココ重要!笑
だから今デビューしてる方々はほぼ知っているレベル。
地元の友だちがNEWS増田担なので

テゴマスは手越パートを歌えるレベルに仕込まれている。(結構すごいかw

まぁ高3くらいから東方神起にはまったりで忘れていました。
大学の時にちょっぴりお茶の間の嵐ファンとかではあったが。
社会人になってからは宝塚まっしぐら。
で、ヅカオタとして2014年に外部オーシャンズ11を観に行ったんですが
まー安井姐さんがかわいくって!
ちょうど安井くんがアドリブ当たった日に見たもんだから…
前後しますが、その少し前から仲良しの先輩がJr.担になっていて、映画舞台挨拶のプレイガイド申込に協力したりしていて、Jr.が身近なものになったのもある。
あと3年に一度くらい来るKinKi Kidsブームのまっただ中でもあった。

プラスして宝塚歌劇100周年によって本当にチケットが取れなくなり、
時間と心に隙間が生まれまして。

ジャニ動画巡りの旅をしてました。
Jr.の動画も限りがあったり、ジャニーズに興味が湧いたこともあって

偶然見つけたキスブサ。

キスマイにどハマリしました。HIT!HIT!HIT!は良曲揃い。
過去のキスブサをひっくり返してチェックしたし、曲も色々聴きました。
運良くキスマイジャーニーに入ることができて、ジャニコンの楽しさを実感!
名義作って新春行ってキスマイ友達もできました。キス担玉担まっしぐら。

しかしまぁご察しの通りジャンル問わずDD体質なのでね、
Twitterに色んな情報が流れば他のグループもちょこちょこ気になる。
ウィークエンダーとはそんなに良曲なのかとJUMPのシングルを聴く。
ジャニーズWESTのアルバムも聴いたしセクチャンも動画みました。
近キョリもお兄ちゃん、ガチャもガムシャラも少クラも見てる。
トーキョーライブもリトラもよく見ました。
リトラTDS特番はなぜかBlu-rayに保存。

NEWS担の友人がいるのでちょいちょいNEWSは気にしてて
シゲの著作が映画化することにびっくり。読んでみよう。
へぇ!あの天使みたいに可愛かった裕翔くんが主演か!

月9の「デート」はヅカアカでも見てる人が多くて。鷲尾くん。
あ!あの天使みたいに可愛かった裕翔くんなの!
高学歴女子好きになってくれるの!!まじか!!
とか思ってました(笑)

ジャニオタはWSを張るものだということを知り、朝のめざましテレビの見方も変わりました。
JUMPing CARのWS見て「かわいい!」と思って出来心でアルバムを聴いた。
曲がいい!!
正直3形態予約購入したキスマイワールドよりよく聴いていました。

音楽の日。ジャニーズメドレーは残したくて録画したけど、きっとアルバムでブームが来ていたのだろう、なぜかJUMPも残してあった(先日発掘して驚愕)
そういえばWSでChau#も見てるし、

(#は半音上がる記号でテンションが上がるとかけてるんですのコメントに萌えた)
せんせーションズってなんやねんと思った。(そっくりさんって何だwww)

でもでも、キスマイのドームツアーの話やら、
激アツなキンプリちゃん6人を追いかける夏をエンジョイしてました。
それに加えてヅ活動の充実感(雪組に全力投球!化しましたので)。
安定すると思っていたんだけどもね、

キミアトの評判の良さ、JUMPで京セラカウコンが気になる。
建築アイドルいのちゃんのことは応援したくなる(わたし建築卒なので)
玉ちゃんとサバゲー行ったり、ジャニWebに名前出してくれるいい人、有岡くん。
なんだよJJ.Expressなつかしい。
ピングレ釜山映画祭で菅田くんが親指投げキッスした件ですごい話題になっていた。(裕翔くんは記憶に無い←
ピングレ映像がちょいちょい出始めた頃に、レインツリーの国見に行ったらピングレ予告流れる、疲れた時はなぜかJUMPing CARを聴く。

と、じわじわ来てたんです。まぁむしろ既にこの時点で十分はまってるだろと言われたらその通り。
何よりもお友達が一足先にJUMPにハマっていくのを見て興味が深まる。
ピングレの舞台挨拶抽選に入力しまくる。

カウコン事前番組で2013-2014カウコンで玉ちゃんとJUMPが並んでた映像にテンションMAX。
Ya-Ya-yahとJJ.Expressだあ!!
そういえばこのカウコン映像持ってるわ…とお友達にもらったディスクをひっくり返した。
そしてカウコン事前番組中のCMで、いたジャン年末特番の存在を知って予約。
かなり楽しみにしてリアタイした。
超わらったし、なんかこの辺りで既に戻れない辺りまで沼に浸かっていることに気づき始めた。

年明け早々ピングレのWS予約をがっつりしている自分にもう認めようと思った次第。
ヅカの時もそうだったけど、ある程度ジャンル(ここではジャニーズ)の全貌が
捉えられるようになってきた2年弱くらいのところで急にドボンとハマる体質なんだ、きっと私。

1月はヅ活動控えめだったので、休日はひたすらいたジャンとリトラ漁っていた。
まさかのWi-fi通信規制かかるレベル。
smart通常盤買って、

RELOADみた瞬間にビビッときました

完全に好みの演出!!この曲みるためだけに買ったとしてもアリ!!


で、なんやかんや背中を押してもらって今に至る。