RELOAD

すきなものをすきなだけ語る。ミーハー体質。

のぞみさん。

私、宝塚ファンでございます。

ファン歴も6年目の後半にさしかかろうとしております。

ちなみにどなたを中心に応援しているかと申しますと…
宝塚歌劇団雪組の望海風斗さんでございます。

 

いつからこんなに好きなんだっけ?と思って色々書き出してみました。

 

まずは宝塚との出会い。

宝塚というのは私にとって幼い頃から身近なものでした。

母が宝塚ファンだったので幼稚園の時から散々一緒にビデオで見ていました。
「わたし、たからづかに、はいるーー!」とか言ってたり。

そもそも身長がムリです。


ベルばらは杜けあきさんのアンドレ編のイメージが強いし、剣幸さんの「天使の微笑・悪魔の涙」も見てた記憶あります。
天海さんのミーマイだいすき。私のビルとサリーです。
初演PUCKは何度も見た!(再演PUCKの幕開きの曲だけで号泣したのは幼いころの記憶の影響のようです)

 

宝塚との再会。

とはいえ学生時代の大半は部活中心かつジャニーズやら東方神起にハマって

宝塚のことはすっかり忘れてました。

が、大学の吹奏楽部の演奏会の曲選びの時に同期が

エリザベートの曲やりたい」と言い出したのです。


「あ、私、宝塚そこそこわかるな」と興味を持って某動画サイトを巡りました。

瀬奈じゅんさんの情熱大陸とかの時期で、「ひーっ!かっこいい!」となる。

某サイトの「ヅカリンク」とかを巡り大空祐飛様を認識。

カッコよすぎる、そして近々東京公演があるとのこと!
テンション上がりまくりでトラファルガーの東京初日チケットを取りました。
そこから転がり落ちて早6年。

そしてTwitter開始。
こちらのアカウントは2011年から稼働しているので早くも6年目になりました。
フォローさせていただいている方のご贔屓様の変遷なども

ちょこちょこ拝見した感じがあります。

のぞみさんに関して。

こっからが本題ですかね。


初観劇よりも前から某動画サイト(コメントが上に乗っかるやつw)にて

新公映像を見ていたこともあって
名前はかなり初期から知っていた生徒さんだったような。
すみ花ちゃんとの太王四神記新公のタムドク様の美声。素敵だなー。

とはいえ最初は初演ロミジュリによって宝塚に転がり落ちた身、星組にものすごい勢いでハマりました。
あとは再演ロミジュリ以降は雪組も。

特別好きな個人の生徒さんがいるわけじゃないけど安心して観られる大好きな組になりました。
ノバボサも初演オーシャンズも追いかけて楽しかった!

平日休んでムラ遠征なんて初めてやったよ!
紅5は青春です。初めてステージトーク行ったり楽しかった。
だんだん下級生も分かるようになった頃に2011年12月の衝撃の組替発表!
でもそのお陰で星組→他組に組替えになった生徒さんを追いかけ

色んな組を観るようになります。

で、運命は2012年4月。

花組全国ツアー「長い春の果てに」
その頃に観劇でよく会うようになった友達が蘭寿さんファンだったり、まぁ様の花組ラストステージ、REON!で星組から組替えしていったキキちゃんの初花組デビュー、その辺を目当てに市川へ観に行きました。

しかもやったら良席を譲っていただきました。
まだ98年目のチケット事情は平和でしたね…


そして!傷心のフローレンスに酔っ払いブリスが絡む場面!
市川公演の頃はまだ客席の中通路できらりちゃんとのぞみさんがお芝居してたんです。(DVDでは1列目前になってますが)
その時の、

フローレンスに「誘惑してんのよ!」って言われてハッとして男らしい顔つきになるブリスにね、

惚れました

ちなみにTwitterのツイート履歴を見てみても「◯◯さんに惚れた」というフレーズは

これまでのぞみさんにしか使っていません。
丁度バウ初主演も決まった頃でした。

未知なる世界、バウに行く自分は想像してなかったけど…

とはいえ月組に組替えになった美弥様を追いかけて月ロミジュリを見て、影を背負った青年みりロミオにものすごくときめいたり、トクスペのお見送りに緊張しすぎて手がピリピリしたり。
宙組トップ凰稀かなめ様のお披露目初日は大劇場にて観劇したり、お茶会デビューは実はキキちゃんだったり。
しかしCONGA!!は「あのウインクを見るために通う!」とか行動し始めたきっかけかも。花組に一気に夢中になった秋。

何の気なしに入力していたぴあプレリザーブ

Victorian Jazz 2列目が当選。
バウのためだけに日帰り遠征しました。
この頃はバウでも探せばおけぴで譲りもありまして…ちょうど蘭蘭コンビやみつるくんもご観劇の日で花担ライフが始まった頃です。

そしてオーシャンズでベネディクト役決定!!うーれしかった!
とはいえ今度は東京で雪JINに通いつめましたわ。桂さん大好き。

99周年はベルばらも大満喫。月雲に大号泣。

色んな組にどんどん好きな人が増えるヅカオタライフ。

さてオーシャンズ11が東京にやってきたよ!!

花担ピークがこっから1年続きます!
とりあえず増やせるだけじゃんじゃかチケット増やしてせっせと通いました。
日々ギャラリーしてたわ。だいもん、なんて美しい人。と思っていました。
戦国BASARAで初めてお茶会に参加しました。

綺麗。握手して嬉しかった。
この頃に楽しく話せるお友達に出会えてますます盛り上がるヅ活動!
愛と革命の詩。マスカレードは役替りのことを未だによく思い出せない…
歌ってる人ばっか見てました。
めちゃくちゃ仕事が休めなくて宝塚に現実逃避してたし依存していた時期である。
無理して休んで観たSS席。プライスレス。

今でもMr.Swingのイントロダクション聴くと
目があった(気がする)瞬間を思い出して血が逆流する感覚があります。
私事ですが、自分の誕生日にのぞさまのお茶会で握手出来て最高の誕生日だった。

NW花はなぜかちゃっかり初日バウ遠征しました。あれ??すっごい好きだね。
しかしまだ思いの外自覚していない私。
月雲銀河劇場で3回も観たし、まぁ様ブリドリ収録イベントにちゃっかり潜入。

100周年が始まりました。相変わらず雪組には安定のペースで通う。
エリザ!のぞみさんがルキーニ役との発表!!感無量。

雪組ちぎみゆ体制発表。夢しかないし、夢々しいラインナップ。最高か!うらやま!

そしてラスタイ。
初見で大劇場の最前列の最下手(2列1番かな)で見て、下手すっぽんせり上がりの
ブロンソンさんに悲鳴ものだった。怖すぎてw
Preserved Rosesで目があった気がするの忘れない。

仕事は忙しいわけではないが休みの曜日がつかめず中日ベルばらは断念。
100周年バブルでさっぱりチケットが取れなくなってきてちょっと宝塚ペースダウン。
心の隙間にジャニーズに入りこまれた期間(笑)

詳細は次のエントリーをご覧ください。

って!!のぞ様組替え…ルパン三世でるのかー!!
元々大好きでちぎみゆでますます好きになる予感しかない雪組にのぞみさん!!!!
私、雪担になるーーー!!!

ムラで年越しするわーーーー!!

のぞみさん花組ラストとなるエリザは何とか観ました。

でもその時にはもう花担というよりも作品とかキャストを観に行ってる感じで観劇。
鬼気迫るルキーニさんとほわほわ誕生日お祝いされてるのぞみさんは最高だったなぁ。

運動会は雪担の母に付き添い雪組応援席で見てました(笑)

伯爵令嬢は初日から行きました。

夢しかないこの組がホームになるんだ・・・とぼんやり。

なんやかんや年越しをムラで迎え、元旦観劇して実家に帰省。
その後は弾丸夜行バス往復にてW観劇からのルパンのムラ茶に参戦。
もうまっしぐらですね!

この頃からジャニオタ活動も楽しくなってきて、宝塚全組じゃんじゃか観劇派スタイルからちょっとシフトチェンジ。
大劇場は全組見るけど、他組は1回程度。小劇場はチケット次第に。

雪組に、のぞみさんに、全力投球!!

で、今に至ります。

まあDD体質ですけどね!!